今日はこの行事が一つだけの日曜日。とっても嬉しい。8月頃から土・日は複数の行事があり、うっかり風邪を引いてしまった時にはヘルペスにもなったり・・。音楽を聞いて「お客様」として何にも考えずにリラックスして参加できるって本当にいいな!
『MARプロフィール』
Sax 服部玲子さん Piano 尾崎愛さん Percussion ギヨルギエウ美郷さん 女性3人組のユニットです。美郷さんはキューバの男性と結婚して今の姓になったと自己紹介してくれました。
フレンズクリスマス企画①
 ギヨルギエル美郷さんは、沢山の打楽器(?)で波の音、動物の鳴き声など「効果音」を織り交ぜて演奏してくれました。

 Piano Percussion Saxの演奏はさながらJazzのライブハウスの雰囲気です。私の前の席に座っていた高齢の男性が途中から体をSwingしていました。私も自然に体が動いてしまいました。静かにじっとして聞いていることはむずかしい~。
フレンズクリスマス企画③

フレンズクリスマス企画④

 演奏後、会場はティーパーティー用に変身してサンドイッチ、お菓子、お茶を飲みながら演奏者や友人とおしゃべりを楽しみました。
(サックスの玲子さんの音色にうっとりした私は彼女とツーショットを。周りから親子だねって!)
フレンズクリスマス企画②

 とにかく女性3人組ユニットは「明るい」笑顔。笑顔が私たちにも伝染してきて会場を去る足が重たくなりました。