今日は仕事はじめです。恒例の新年「賀詞交歓会」が長久手市と商工会の主催で行われました。
市長、商工会長、そして来賓挨拶、そして歓談になります。私も久しぶりの参加です。
市内の主だった団体の代表が参加してお互いに名刺交換をしながら情報交換したり自己紹介をします。
 国・県・市議会 市の各種委員会委員 自治会連合会・区 福祉関係団体の会長 消防関係者 
教育関係 官公署 医療関係 金融機関 ・・・挨拶を交わした方がどのような関係団体の方なのか写真の名簿を見ながら歓談します。

賀詞交歓会参加者一覧
ある団体の方から相談を受けました。早速調べて議会で取り上げるべき問題なのか、それとも調べて部長と相談して解決できる問題なのか勉強してからその方に返事をすることにしました。また、国の機関から直接委嘱を受けて委員をされているという方ともお話ができて市役所を中心に様々な方の活動によってこの長久手市が動いていることに気がつきました。
賀詞交歓会テーブル生け花
これは文化協会・茶華道部の福本先生が会場の各テーブルに毎年活けてくださる生け花の一つです。職員が交歓会終了後片づけるところに出くわしたので議員控室のテーブルに置いて写真をパチリ!華やかに新年の仕事はじめがスタートしました。