5日前から始まったカメラ愛好会「写団21」の作品展は今日が最終日です。長年、文化協会の加盟サークルとして一緒に活動してきた仲間たちの作品です。明日から3っ日間にわたる一般質問が控えていますが既に準備は済ませているので楽しみに出かけてきました。会場の文化の家のロビーに入るといつものロゴの看板が目に入りました。
(今回はオレンジ色=すぐに気が付きました)
文化の家9月4日②
(会員の作品です。この頃は写真をみて誰の作品か少しわかるようになりました)
文化の家9月4日③

 展示室の向かい側の大ホールの前はバレー発表会の準備中のようです。
最近はお祝のスタンド「生花」も趣向が変わっていて、ついのぞいて見ました。
 キレイ! カワイイ!
文化の家9月4日①

 文化の家のすぐ近くにある「カフェ・ギャラリー 木もれ陽」さんで、一人コーヒータイム。
 文化の家9月4日④
 コーヒーゼリーのグラスの下に敷いてある葡萄の葉は、お店の葡萄棚からです。ご夫妻はギャラリーを開設してもう10年過ぎたとおっしゃっていましたが、私にとってはまだ10年?です。来春、ギャラリーのほうは閉めるとおっしゃっていましたが「そろそろゆっくり美術館巡りをしたい年齢になった」というお話に、ご夫妻のお気持ちが伝わってきました。
 私は心の中では、もっと続けて頂きたいな!と思いました。しかし、言葉に出しては言えませんでした。