ギャラリーカフェ「虹菜月(になづき)」は期間限定で作品展を開催しています。私は案内のハガキを頂くと必ず手帳に書き留めて仕事の合間をみつけておじゃまします。作品はすべてが手作りで素晴らしいものばかりです。手に取って見ることのできる小物類が多いですが「細かな手作り作品」には作家さんの根気と創作力をかんじます。
 実はもう一つ楽しみがあります。自宅の一階をまるごとギャラリーにしている玄関とカフェスペースの雰囲気です。緑で溢れ別世界へきたような感じです。おもわずスマホのカメラに!
【玄関~エントランス】
になづき①

になづき④

になづき③

になづき②
この瑞々しい草花に出迎えられて中に入ると和室がギャラリーになっています。
になづき⑤
【広いリビングがカフェに変身】
になづき⑦

になづき⑧

になづき⑨

になづき⑥

 写真の活け花は友人がこのカフェがオープンしている期間、毎回この鏡の前に活けているお花です。
カフェの女性主人が淹れてくれる珈琲はマイルドで、BGMはJazzです。自分の五感すべてがここに居るとリラックスできます。ワンコイン(500円)で楽しめる私の隠れ家?です。