2021/4/21 娘と同じ位の女性お二人とランチをしました。一人が颯爽と車で迎えに来て下さり、途中でもう一人をピックアップ。とっても爽やかで連携がとれている。ロングヘアーがお似合いの彼女たちを私が「美しくて綺麗ね~」と感じたままに言うと「令子さんも歳相応に・・」と返してくれた。
彼女たちとのご縁は「長久手市制記念演奏会」の打ち上げの席。お二人は背が高くロングヘア―でとっても目立っていました。フレンドリーですぐに友達になってしまいました。
【長久手市制記念演奏会とは】
・長久手町が「市=H24/1/4」になったことをお祝いして長久手フィルハーモニー管弦楽団と市制祝祭合唱団が、ベートーヴェンの交響曲第9番「合唱付き」を平成24年11月18日に開催した演奏会です。

 お付き合いしてから約10年、先週市役所で偶然ばったり出会いすぐにランチの話になりました。場所はお二人にお任せしていたのでとっても楽しみ。助手席に乗せて頂くのも嬉しい。着いた所は名古屋市名東区。お食事処「花井」さんでした。
(前菜~デザートまで・・)
 令和3年4月21日④
 令和3年4月21日③
・土鍋の竹の子ご飯・・友達がお茶椀によそってくれました! 
 令和3年4月21日②
 令和3年4月21日①
最後はアイスコーヒーをいただきました。知り合った時にはまだ幼かったお子さんも南中、北中の1年生になっていました。幼稚園のお子さんもいるのでゆっくりはできませんでしたが、今どきの子育て中の女性の「文化」や考えていることを知りとっても新鮮な時間でした。

2人は市制祝祭合唱団に応募して入団しただけあって歌が大好きです。また合唱がしたいな~。私は、また第九を演奏したいな~。
 
愛知県も4月20日から5月11日まで「まん延防止等重点措置」が適用され自粛生活が続きます。今までのような生活はまだまだできませんが、感染に注意してランチタイムを持てて良かったです。  
 v( ̄∇ ̄)v