2021/4/9 コロナ禍での生活も2年目に入りました。オリンピックや衆院選挙など決まっていることは時を待ちません。今日は愛知第7区で立候補予定している「森本かずよしさん」と一緒に私の後援会看板を設置して下さっている方に、ポスター掲示のお願いに回りました。

この交差点は人通りと交通量が多く、貼らせていただき喜んで頂けました。フェンスは留めやすいのですが、何もない所は角材の杭を地面に打ち込んで行いました。森本事務所はあらゆる場所に対応できるようにドリル、釘、金づちなどを車に積んでおり即対応できました。
 令和3年4月9日①
国政選挙が近づくたびに応援を求められます。地方議会選挙と規模もちがうので準備期間も長く、しかし6か月後の10月任期満了日までには必ず選挙があることだけは明確になりました。予定候補者は毎日、毎日、顔を売るために選挙区を歩いています。
 森本さんは疲れも見せず、明るくご挨拶をして私の後援者はすぐに「ポスターはっていいですよ」と言って下さいました。そういう時は私もホットします。

 長久手市はベッドタウンなので、このような住宅が立並ぶ市街地は、強力な支援者のご自宅以外はポスター掲示は難しいようです。今日は念願だった所に貼らせて頂き、私の看板の隣は全て森本さんのポスターを貼り終えることができました。このようにして、選挙も応援していくのだと、心は徐々に覚悟を決めていく・・。

森本さんの事務所のそばにあるカフェは時々息抜きに出かけます。久しぶりに出かけると「藤の花」が例年よりも早く咲いていました。3人でコーヒーを飲みながらカフェの庭の花々を楽しみポスターはりを終了しました。
 令和3年4月9日④
 令和3年4月9日⑧
 令和3年4月9日⑤
 令和3年4月9日⑥
 令和3年4月9日③
 令和3年4月9日②
森本さんは、穏やかに人と話をされるので紹介しやすく、また笑顔の印象がいいなと思いました。衆院議員も1期経験されているので要領もわかっておりスムーズにお手伝い出来ました。
 小選挙区比例代表選挙制度、1人しか選ばれないので1位にならなければなりません。愛知第7区では新人なのでとっても大変と思いますが、元ラガーマンとしての体力・笑顔・(株)三菱UFJリサーチでの長い国際金融経済に携わってきた経験を活かして有権者の気持ちを射止めて下さいね!v( ̄∇ ̄)v