2021/2/17 明日から議会が開会。3件の議案を委員会審査するので口述書を作成。また、専決処分したワクチンコールセンター事業の審査をするのでその概要を担当課長に作成依頼したりと慌ただしく時間が流れていく。

 予算書は、「新型コロナウイルスワクチンコールセンター事業委託=961万円」と記載してあるのみ。この「委託」の中身を詳細に知ることから審査が始まる。正副委員長で事前に委員会資料として要請しておくと議員全員で業務内容を知ることができる。また、委員会後は市議会HPに資料としてアップできるので市民の皆さんにも知っていただける。↓
 令和3年2月17日
  委員長は委員会の議事進行の責任者であるので、明日は3件の審査ではあるが、委員会と分科会の資料を読み調べたり、昨日配布された追加議案を精読、また令和3年度の一般会計予算書などの事前通告もと、次第にあせってきた。

  極めつけは、18日の朝は零下2度の朝からはじまり一日中真冬並みとの天気予報である。寒がりの私は、部屋中を探し回って冬の洋服を見つけ出した。懐かしい20年前の上着が何とか着ることができた!良かった!

 議会が始まるときは、就寝前に天気を調べ、洋服を考え、昼食を作るかどうか・・本当に仕事以外のことが山ほどある。何とか午前零時過ぎに布団に入れ一安心。v( ̄∇ ̄)v