孫の1人は尾張旭市の小学4年生です。先日9小学校の各クラスから2人の作品が選ばれ、その作品展があることを教えてもらいました。
場所は尾張旭市のスカイワードあさひです。娘の時は仕事に忙しくて最低限の親の務めしかできませんでしたが、小学4年生の孫は2回ほど選ばれたというので足を運びました。どんな作品なのかワクワクしました。
これです↓「ふくろうちょきん箱」!
 令和3年1月20日①
・可愛い顔のフクロウ~ 羽根の温かさに毛糸を使っているんだ~ お正月にあげたお小遣いはこの貯金箱に行くのかな~ 色々なことを想像してしまいました。

まだ若い私ですが、娘の子どもなので孫なんですが、今頃の小学生の図工作品はどのようなものか、全て見ました。
 令和3年1月20日②
 令和3年1月20日④
 令和3年1月20日⑥
 令和3年1月20日⑤
 令和3年1月20日⑦
・これに似た工作は娘宅で見た記憶があります。なるほど、孫が2年生の時に作ったんだ!
 令和3年1月20日⑧
・身近にある物を利用しているね~
 令和3年1月20日⑩
・お弁当です。
 令和3年1月20日⑬
 令和3年1月20日⑭
 令和3年1月20日⑫
 令和3年1月20日③
スカイワードあさひ 展望台が9階にあり、レストランも営業していました。歴史のある自治体だなって、ついつい職業的な視点でみてしまいます。
 令和3年1月20日⑨
・この孫は4月から5年生。赤ちゃんのときから見ていますがいつの間にか大きくなっています。工作が大好きです。私の家に来るとお絵かきばかりしていました。ラッピングのリボンやシールなど、私がゴミ箱に入れようとするものを「それ、ちょうだい!」と言っていつも持ち帰っていました。
 沢山の作品の中に混ざって展示されていた「ふくろうちょきん箱」
孫の成長がこんなに嬉しいことだったなんて、感激しました。v( ̄∇ ̄)v