2021年の幕が開きました。新年おめでとうございます。
“コロナ災害から私たちの命や生活を守る”~今年の決意です。
 多くの影響をもたらしてきたコロナウイルスの感染拡大は止まらず、新年を迎えました。
今年も市議会の一員として議会の審議を通して本市の対策が、皆さまのところにきめ細かく届きますよう頑張ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

今朝のお天気は快晴。窓のカーテンを開けて元旦の外を見ました。朝、青空を見るとメラトニンという物質が出て一日が快調に進むと聞いています。思いきり空気を吸って青空をみてスタート。
 令和3年1月1日③
今朝はスマホからLINEやメールの音がたくさん鳴っていました。返事に何と90分???。いまさらながら遅い指タッチを自覚しました。TVではどこの番組でも「富士山」が映し出され富士山の麓で育ち故郷であることの幸せを感じました。NHK番組↓より
 令和3年1月1日④
娘から連絡があり、孫たちへのお年玉を持って出かけました。今日も暖かいお出迎えに笑顔の私です。娘がお雑煮を作り皆でおせち料理をいただきました。お雑煮に入っている人参や大根が桜の花の形になっていて、娘の意気込みを感じました。私はこんなに丁寧にお料理を作ったことがないな~。

・冷凍でないおせち料理はとっても美味しい。椎茸は3㎝もの厚さでびっくり。お重は1段ですがこの下に同じ物がもう一つ重なっています。

・孫たちは面白い。小学生は生ものOK、幼稚園組はダメというルールがあってイクラは幼稚園の孫には「あっくん食べたらダメだよ」とお兄ちゃんが言う。あっくんはカニのハサミはOKで一生懸命食べていた。孫たち4人はそれぞれ食べて良いものとダメなものを言いながら・・楽しそう。
 令和3年1月1日②
どうしても見てしまう水槽~今年も金魚さん元気でいて下さいね。昨年は数回もの産卵で水槽のお掃除も大変な様子でした。孫も金魚も可愛くなってきた私~今日も癒されています。
 令和3年1月1日①

 今日は娘宅でのんびりして、新聞も広告まで見てのんびり過ごしました。夜はウイーフィルハーモニーのニューイヤー・コンサートで1日が終わりました。 
 .。o○.。o○.。o○.。o○ .。o○.。o○.。o○.。o○ .。o○.。o○.。o○.。o○