9月議会の報告が出来上がって約2週間。
長久手市では新聞折り込みは朝日新聞と読売・毎日新聞の販売店さんのみ折込みしてくれます。このため全戸(2万5千世帯)に議員ひとりで配布することは並大抵のことではありません。議会から次の議会までの期間に配布出来る枚数は多くて約1万枚(新聞折り込み含めて)です。

数人の友人がポスティングを引き受けて下さっているので本当に感謝しています。私も次の議会の準備をしながら合間を見て配布しています。全戸配布は一人では難しいです。
 令和2年10月27日②
今日は、今まで配布していなかった地域へおじゃまいたしました。議会報告を400枚袋に入れて歩き始めました。もれがないように地図を時々みます。すると、通りかかった方が「大島さん!さつき展、いつもお花がきれいですね」と声をかけてくれました。足が重たくなりかけていたのですがこのお声掛けで急に軽くなりました。
 私が会員になっている「さつき盆栽愛好会」は年に2回、福祉の家で展示会を開催しているのでここで見たことがあるそうです。市政のことを少しお話して、また歩き始めました。

歩車道の段差が大きい地域です。車道は平なのですが歩道との境目は気を付けて歩きます。すると前から歩いてきたかたに挨拶をされました。見覚えのある方で、この方からは市のコロナ対策に対する要望をいただきました。私が庁舎のトイレで感じていることと同じことでしたので早速担当課長に伝えました。課長も理解を示してくださったので嬉しかったです。

 公園の擁壁に可愛らしいレリーフを見つけ癒されました。「天までとどけ!」と少女がまりを蹴っています。
 令和2年10月27日①
 予定した地域をがまだ終わる前にあたりが薄暗くなってきましたが、あと少し頑張り最後までできました。明日からお天気が下り坂になるので、少し気持ちが晴れました。
 自分でポスティングすると、お手伝いして下さる方の気持ちがとてもよくわかります。
本当に、毎回ありがとうございます。.。o○.。o○.。o○.。o○ .。o○.。o○.。o○.。o○ .。o○.。o○.。o○.。o○