昨日、長久手市に3つ目の交番が出来ると市から報告がありました!
(仮称)愛知警察署市が洞交番です~

工期スケジュール:7月上旬に仮設工事~令和3年2月/3月中旬開所
鉄骨造地上2階建/市が洞一丁目1408 市内から市が洞地域へのアクセス道路のちょうど市が洞小学校前の道路に面した分かりやすい場所です。

交番の設置者は「愛知県警察本部」です。市議会でたびたび取り上げられても、市としては「お願い」することしかできません。
 本市はグリーンロード(県道力石名古屋線=西へ真っすぐ走ると名古屋駅へ)によって、南北2つの地域となっています。北側エリアに2つ交番があり、南側エリアの「市が洞地区」には交番がありませんでした。
 令和2年6月24日①

 令和2年6月24日②
交番の担当地区は、市が洞学区と隣の日進市竹の山学区
・最近の「長久手市安心メール」では、「空き巣」「不審者情報」「警察官を名乗る詐欺電話」など一日おきくらいに安心メールが届きます。

 本市選出県会議員は石井県議お一人です。行政からの働きかけ、市議会での質問、石井県議など多くの方々の熱心な活動のお蔭と思います。議員はオール長久手で活動しますが、市が洞地域にお住まいの、岡崎市議、田崎市議、前佐野市議のお力も大きかったと思います。
 私も仲間の一人として、嬉しいと思っています。v( ̄∇ ̄)v