今年は3つの忘年会に行きました。今日が最後でした。12月はギリギリまで議会があるので、どうしても名古屋市内で開催の忘年会は断念してしまいます。

この頃の楽しみは、駅までバスに乗車することです。近くにバス停があることや、バス停まで歩くことが気持ち良いからです。
 令和元年12月29日①

帰りもバスです。時刻表をスマホでパチリ!
 令和元年12月29日②

 長久手市は公共交通機関が行き届いていないので、車がないと買い物、病院など不便です。免許証を返納した方は大変です。私はまだまだ運転できますが、気分転換にバスに乗ります。車窓の景色も楽しみですし大人になってから車を足の代わりに運転してきたので一区間だけでも楽しく思っています。

バス停から歩くと、車では気が付かなかった物に目がいったり、新しい発見があります。今日は「勘解由塚」が家の近くにあることに気が付きました。高層マンションが林立する地域です。歴史ある長久手市の一端を感じました。v( ̄∇ ̄)v