金曜日は気持ちが焦る。土日が市役所がお休みなので調べものや資料など、取り急ぎ手元に入手しておかなければなりません。HPでの情報入手もできますがそれは結果であったり、制度の中身であったり公開OKなものなので深く調査できません。

 何とか閉庁時間前に終わったので、ギャラリー虹菜月に滑り込みセーフできました。今回は11/26~12/6までの作品展です。案内のはがきに欲しかったバッグの写真がありました。
 虹菜月さんは、戸建ての一般住宅の1階をカフェギャラリーにしています。室内は和室に展示作品が並べられ女性の作家さんの手作り品が見事に飾られています。
・いつもコーヒーと女性主人との会話で終わってしまいます。ところが、とても寒い日でついつい襟巻を選んでしまいました。↓
 令和元年11月29日⑨

 令和元年11月29日①

 令和元年11月29日②
・貝合わせ↓
 令和元年11月29日④
・おしゃれを楽しめる人にはいいだろうな~。↓
 令和元年11月29日⑤
・金属製のブローチではないので軽い~と思いましたが心を鬼にしました。
 令和元年11月29日⑥
・仕事を辞めた時、このバッグを持ってショッピングに出かけたいな~。
 令和元年11月29日⑦
・和室があれば~飾りたい。
 令和元年11月29日③

 令和元年11月29日⑧
いつもながら、女性たちの創作意欲と想像力に圧巻されました。襟巻はとても個性的で気に言ったのですが、よし、無駄使いにならないようにこの襟巻が似合うようにたまには自分を磨こうかな~☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚