1年前に購入したIKEAの食器洗いスポンジの使い勝手が良く、ボロボロになっていました。昨日夕方滑り込みセーフでIKEAへ到着し無事にゲット!ウイークデイの駐車場は空いていて2階に駐車できました。前熊東の交差点も出入口も渋滞していませんでした。
 BlogPaint

 令和元年8月31日①
ズム―ズに駐車はできましたが、IKEAは大変なお店と気が付きました。私が買い物したい「生活雑貨」ブースは1階の最後の場所です。そこへ着くためには2階から順番に廻りまた1階に降りて買い物をして、そして最後に「会計」があるのです。

 購入したいものがあっても、店舗内の全てのブースを歩いて、最後に「会計コーナー」です。ただひたすら歩き約1時間かけて食器洗いスポンジを買いました。
 せっかくきたので、台所の収納用品も見つけたので満足~。
とにかく重たい。ついに帰りの駐車場まではカートを利用しました。
 令和元年8月31日④

 令和元年8月31日③
小さな部屋に物を平面に置くと狭くなります。昨日は立体的な収納用品を2つ見つけて大満足です。テーブルの上が少し広くなりました。時は金なり・・と言いますが台所用品で便利なものを見つけると料理回数も増えます。今日のメインの買い物です。↓
 令和元年8月31日⑤
・ステンレス製の筒は生ごみを入れます。ゴミの減量やビニール袋を減らすためにとても便利です。また1っ回封を切った袋を密封できる「袋留」は優れものです。
 人は少し手を切るとか傷があるととても不便ですが、これらのグッズは小さなものですが料理を素早く作ることを助けてくれます。

 リビングが少し片付いただけでも、とても気持ちがいい~。IKEAさん、ありがとうございました。
★会計コーナーが最後の場所にあるっていうことだけ何とかならないのかな??v( ̄∇ ̄)v