会派要望書提出の締切は今日の8月30日ですが、昨日提出できました。約1っか月半ほど市長選挙の手伝いで仕事が溜まっていました。今週は公私の別なく積もっていた沢山のことをスピーディーに・・頑張りました。

仕事も、夏休みも一気に、そして体の充電も・・。無会派なので会派要望書は一人でパソコンに向かい作成。今年から様式が違い、慣れないエクセルを使いましたが何とか入力できました。議会事務局へ期限1日前に提出できて一安心です。令和2年度予算に関することなので、ある程度限定されますが19項目ありました。↓
 令和元年8月30日①
高層マンションが3棟建築された地域の、下山交差点の拡幅は毎年要望しています。土木課の話では、道路の設計は固まっているが、用地買収がなかなか進まない・・特に、三角形の形状の土地には2階建てのアパートがあるのでここがネックになっています。毎日通りますが、歩道に電柱が残っており、アパートにも入居者がいる気配を感じます。粘り強く要望しなければと思っています。

31日(土)は市役所第2駐車場で「夏フェス」が行われるせいか、出入口がある土手は綺麗に草が刈られており、良いお天気になるよう祈るばかりです。
 BlogPaint
・夏フェスは商工会の青年部が行うようになって5年目とか。長久手市の花火大会が中止になったことを受けて、形を変えて行われてきました。第2駐車場の借用は市長選で次点になった佐野尚人前議員が尽力し、運営面では補助金ゼロの中、協賛金を募り資金を集め、企画なども市会議員補欠選挙で当選した冨田えいじ議員が中心になり引っ張ってきたそうです。

【夏フェス】8月31日(土) 市役所第2駐車場
・12:50~ ステージイベント
・19:45~ 花火大会
・20:05~ 盆踊り
★夏祭りなので屋台、金魚すくいなどもあり土曜日の午後から夜までステージや盆踊りで賑わいます。
★大人にとっての楽しみは19:45~20:00までの打ち上げ花火です。私もマンションの階段を上って見たことがあります。
 一週間前まで、選挙戦を戦っていた佐野尚人さん、冨田えいじさん、まだまだ仕事がありますね。
 ありがとうございます。v( ̄∇ ̄)v
 令和元年8月30日②
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;