参院選挙も終わった頃に、やっと青空が広がりました。寝具をベランダに干しても夕立を気にしないで外出できるなんて最高!仕事がら、打ち合わせが終わっても次々に用事をしていると夕暮れになってしまいます。
・いつも市役所に通う道端のひまわりが青空に向かって咲き誇っていました。
 令和元年7月23日①
・夕方ベランダの壁にセミの抜け殻がくっついていました。もう、夏が来たんだ!小学生の孫2人も今週から夏休みに入り、お弁当を作ってもらい一日を児童クラブで過ごしていると聞いています。
 令和元年7月23日②
・一緒に遊びたいけれど、なかなかこちらも忙しい。今日の新聞には参院選のまとめと、選挙後の政治が報道されていました。
 BlogPaint
新聞を読んでいて気になったのは、投票率。
・愛知県内の投票率は48.80%で半分にも届かなかった。大村知事も「民主主義の原点は選挙。国政選での50%割れは憂慮すべき事態だ」と定例記者会見で述べた・・。
もう一つ、今参院選では政党要件を新たに満たした政党が2つ誕生したこと。マスメディアは早速、衆院選を報じ始めました。v( ̄∇ ̄)v