(5/26)今週は土日連続の練習でした。
土曜日はバイオリンソロの「平光真彌」先生との合奏練習。
ブルッフ作曲 ヴァイオリン協奏曲第1番 ト短調
リムスキーコルサコフ作曲 交響詩「シェエラザード」
 この2曲は平光先生のヴァイオリンソロがあり、文化の家・森のホールに響くと思うとオーケストラ冥利につきます。

 オーケストラと先生のソロが入るタイミング、リズム、ハーモニー、協奏曲に求められれる全てのことについて指導いただきました。

日曜日は指揮者「高谷光信」先生を迎えての本番前最後の練習。
オープニングで演奏するドヴォルザーク作曲:序曲「謝肉祭」はとにかくテンポが速い!ついていくのがやっと。
 10連休の2日連続練習時に頂いた宿題がどのくらい出来ているのか。先生の一言はきつかった「え?皆さん来週はもう本番なんですか~」。この関西弁の先生の言葉に全員の気持ちにスイッチが入ったように見えました。
・休憩時間の指揮者高谷先生。
 令和元年5月26日④
・団員
 令和元年5月26日③

 令和元年5月26日①

 令和元年5月26日②

多くの方がチケットを購入してくれました。遠方からも何十年ぶりかにお会いする知人が来てくれます。昼間は一部事務組合議会と6月議会前の仕事で日程はぎっしりと詰まっています。
 楽器を弾けない日はYouTubeで演奏を見ながら聞きながら、楽譜を読み、頭の中で楽器を弾きます。

 団員80名。みんなの力で「ブラボー♫」がでる素晴らしい演奏会になるよう、頑張ろう
夜は家に着くなり「ばたんきゅう」でした。 .。o○.。o○.。o○.。o○