朝から青空に恵まれて長久手市スポーツ協会主催の「Enjoy!スポーツの祭典」が開催されました。
今年度は会長・副会長をはじめとする役員が代わり新体制になりました。名称も「体育協会」から「スポーツ協会」に変更され2020・東京オリンピックを控えて若返った印象をうけました。
多くの会員が協会表彰を受賞しました。スポーツ優秀選手賞ではアーチェリー、水泳、陸上、バドミントン、ゴルフ、ラグビー、スケートなどです。(表彰式・・)
 令和元年5月12日④
新会長の挨拶にとても感動しました。
・スポーツは世界共通の言葉です。ルールを守り、フェアプレイ精神を尊重し、暴力・暴言などハラスメントのない活動を推進していきます・・Good!
  昨年スポーツ界では連日メディアに大きく取り上げられる不祥事がありました。スポーツを愛する市民の模範となるための決意と思いました。

開会式の後はラジオ体操第一を全員で行い競技が開始。私は恒例となったグランドゴルフをしました。
 令和元年5月12日①

 令和元年5月12日⑤
・1年に一度のゲームです。コースの仲間はバドミントン大会でベスト4に入った小学6年生のお嬢さんたち。元気が余ってボールが遠くまで飛んでしまったりと、一緒に回ってとても楽しかったです。6コース中2コースで2回でカップインできたためかスコア―計が16点。年齢別順位では1位タイでビックリです。
 令和元年5月12日②
会場ではゲーム、体力チェック、健康チェック、ギネスにチャレンジなど多くのスポーツが行われました。
 令和元年5月12日③

午後は色金山歴史公園内・茶室での文化協会茶道部による「呈茶」サービスへ。毎月第2日曜日、各流派の先生がお弟子さんの練習を兼ねてお茶室で開催してくれます。
 令和元年5月12日⑧
・犬山城にあるお茶室「如庵」をそっくり映した「胡牀庵」でお茶を頂けるので大変人気があります。
 令和元年5月12日⑦
・立礼で一服~。お菓子名は「あやめ・・」
 令和元年5月12日⑥

 グランドゴルフでスポーツに親しみ、歴史公園内茶室でお茶を一服。青空と新緑、気持ちの良い汗も流して心豊かな一日でした。v( ̄∇ ̄)v