議会報告を市内東部の知人宅へお届けにいきました。
お孫さんを抱っこしてリニモを見に行く友達。
83歳の友達からは千羽鶴をいただきました。この友達は今までも選挙が近づくと必ず千羽鶴を届けてくれました。私は捨てることが出来ず、未だに2種類の千羽鶴があります。
「以前の鶴はどうしたらいいの?」と尋ねると「返してくれればいいよ」って言われました。
 31年4月2日①
・当選を祈ってるからね~と。娘の市長選挙の結果(落選)をひとしきり惜しんだ話をしてくれました。

今度は、あぐりん村(野菜の産直市場)に出荷している知人に届けにいきました。新築した野菜の作業場でねぎとせりを洗い、袋に詰めていました。出荷用のねぎとせり、そして、菜の花、プチベールなど旬の葉物野菜もいただきました。
・香りも強くてとても新鮮です。つい先日、冷蔵庫に菜の花を入れっぱなしにしていたら真っ黄色に花が咲いていてので、今日は夜中までかけて全ての野菜を湯がきました。ジャーン!!
 31年4月2日②
・しばらくは野菜たっぷりの食卓になりそうです。ごまあえ、ドレッシングなど工夫して頂くことにしました。
 長久手市東部の田園地帯は風景もいいし、野菜畑もあるし、大好きです。v( ̄∇ ̄)v