現在無所属で市会議員をしていますが、28年前には所属政党がありました。国政選挙や県議選、政令市議選の開票日はTVの前にくぎ付けになり支援政党の議席が気になります。
 いつの間にか、外野ではなく少し内野で応援するようになっている自分に気が付きました。今の政治を変えたい!という強い気持ちが出て、この日も午前、午後と2つの陣営でボランティアをしました。

午前8時32分、名古屋市名東区から市議会議員に立候補した「村上ただあき」候補者の事務所から掲示板の番号の連絡がありました。二人一組の一人としてポスターをはりました。
 31年3月29日③
・長久手市と名古屋市名東区は隣接しており、地下鉄藤ヶ丘駅は長久手市の表玄関ともいえます。30枚のポスターを友だちと一緒に貼りました。終わって見るとシールをはがした紙が、長久手市のゴミ袋に溢れでるほどになっていました。予定の時間内に終わりほっとしました。
 31年3月29日④
・私は自分の選挙で皆さんにポスターを貼って頂いているので、自分も経験することは大切と思っています。
 
午後からは、名古屋市緑区で市議選に立候補した「おのざわみき」候補のお手伝いに行きました。夕方まで街宣車に乗りました。いきなりウグイスです。相棒はカラス(男性)、それもカラスの男性とは市民運動で知っている人で2度(@_@)しました。
 31年3月29日①
・28歳、女性、車いす、新人、だれでも共に生きる街を!「おのざわみきさん」は娘の(前尾張旭市議)市長選挙にお手伝いにきてくれましたので、お人柄や政治に対する思いを聞かせて頂いてました。車上からと大規模店舗前と野並の交差点で街宣をしました。おのざわみき候補の演説を聞き、ますますファンになりました。
 31年3月29日②
・半日街宣車に乗りましたが、沿道の皆さんやドライバーの方々に呼びかけ、私のマイクでおのざわ候補の票が1票、1票増えるとイイな~と、心を込めて訴えました。

告示日、隣市からのポスター貼り、初日の午後の街宣車のマイク、選挙戦のスタートという大切な日に、責任ある仕事を託してくれた「村上ただあき事務所」「おのざわみき事務所」に感謝しています。
 お二人とも新人で初挑戦です。最後まで頑張って勝利を手にしてくださいね!.。o○.。o○.。o○.。o○