(2/28) 2月があっという間に過ぎました。

・2月3日投票の尾張旭市長選挙に挑戦した娘(大島もえ)は惜敗。親として親身に応援をいたしましたが期待に応えられなかったことに、ご支援いただいた多くの知人・友人にお詫びをさせて頂きました。

・翌日から慌てて3月定例会の準備です。市長の施政方針、予算書、議案書を手にして一般質問を提出、そして議会開会。4月の統一地方選の準備も周りの人よりも大幅に遅れ、毎日が激流のように流れ過ぎました。

・そして月末、上田議員の辞職により会派解散届を提出し、会派室の鍵を返しました。
 31年2月28日
長久手市議会は一人会派を認めていません。明日から資料の入ったカバンは持ち歩きながら担当課へ出向く活動になります。無会派の議員の仲間入りしましたが、専用の机と椅子がないことに今ごろ気が付きました。

議員任期も4月30日までなので、次期チャンスがあれば無会派議員にも机と椅子が与えられるような市議会改革が必要と感じました。無会派の吉田議員、田崎議員、林議員、今まで気が付かなくてごめんなさいね。💛