2月8日(金) 2月は本当に毎日寒い!議会だよりのポスティングと質問の原稿作成、議案の読み込み、就寝する時間だけが自分の時間という毎日ですが、久しぶりにコーヒータイムにでかけました。
いつものカフェギャラリー「木もれ陽」さんです。ドアを開けるとお雛様が目に飛び込んできました。何とも言えない気持ちです。見ているだけで心が癒されてきました。
 31年2月8日⑦

 31年2月8日⑤
・お雛様には遠い思い出があります。41年前、娘に色々な方から沢山のひな人形を頂きました。引っ越しの荷物の一角を占めていました。助かったのは全てガラスケース入り。そのまま押入れ行きのままでした。そして8年前に孫が誕生して30年ぶりに開けたケースの中のお雛様は一つも痛んでいませんでした。オルゴールもなりました。何よりも嬉しかったのはこれらのお雛様を娘が自分の子どもに引き継いでくれたことです。

・娘は2月3日投開票の市長選に初挑戦するも987票差で敗れました。娘の心境を時々思いながら自分の生活に戻りましたが選挙戦の日々をなかなか忘れることはできません。お雛様を見て、娘や孫の顔を思い出しました。

オーナーのご主人様が生前描かれたチューリップも春を告げてくれました。
 31年2月8日⑥
自宅とは別世界の店内で、フルーティーなケーキとコーヒー。
 31年2月8日②
お店の庭にも小さな春が芽吹いていました。
 31年2月8日①

 春が待ち遠しい、コーヒータイムでした。v( ̄∇ ̄)v