1月10日(木)、明日金曜日に新春バスツアーをお願いしている名鉄観光バスさんと最終打ち合わせをして、その時に事前にバスに積み込むビンゴゲームの景品をお渡しします。朝からパッケージ専門店にラッピンググッズを買いに行き参加者分の景品を包みました。
 
大型観光バス2台の募集はお蔭さまで満席になりました。約25年も続けてこれたのは豊川稲荷初詣に「いちご狩り」をプラスした企画にしたからと思います。冬のイチゴは甘くて美味しいと評判です。その為か参加者は女性が多く、一度参加した方が友達を誘ってくれます。本当にありがたいことです。

 ビンゴゲームの景品も女性が日常生活の中で使う品物が中心になってきました。
写真の袋に入れているものは韓国製の靴下です。留学していた時にお世話になった友達が国際郵便で段ボール箱に一杯送ってくれます。
 31年1月10日②
25年間も行っていると年中行事になり、ラッピングも上手になってきました。
 1号車、2号車分が出来上がり~!
 31年1月10日①
バス2台の始発は市内2か所で、各所から参加者が乗車して最終的に東名高速道路の上郷S.Aで集結します。今週は各乗車場所ごとに〇時〇分発というご案内を配布したり、突然の用事でキャンセルになったり、都合がついたりした方々の対応などに毎日追われてきました。

 各号車ごとの名簿、座席表、昼食時の配席票とビンゴの景品が出来上がり、明日名鉄観光バスさんにお渡しすると一息つきます。11月初旬に募集をし、12月20日に締め切る・・よくよく考えてみると旅行会社が新聞の折り込みチラシで行っていることと同じことをしているんだな~。
 議員の時も、そうでない時も続けてきました。毎回、バス2台満席になるだろうか?と不安になりますが不思議と皆さんの協力で実施できます。今夜はゆっくり眠れそうです。v( ̄∇ ̄)v