1月7日(月)民間企業は 今日から仕事の方も多いと思いますが市役所は4日が仕事始めでした。しかし世の中が一斉に動きだした今日の方が庁舎内に活気がありました。
 午前10時から平成最後の表彰式が行われました。
 31年1月7日③
市表彰条例に基づく表彰です。その内の教育文化部の2団体の内の一つは「長久手市文化協会」です。私は30周年記念事業の年を挟んで3年間会長を務めさせていただいたのでとても嬉しいです。会長と副会長2名が参席していました。
・左側:芸能部副会長、右側の女性:文化美術部副会長さん。お二人は何度も会の三役を務められ現在も会の運営に携わり頑張っていらっしゃいます。
 31年1月7日④
表彰・感謝状贈呈・来賓祝辞が終わり記念撮影&歓談です。
感謝状は地方自治の部、教育文化部、福祉の部、保健衛生の部、安心安全の部、ボランティアの部など個人と団体の皆さまに送られました。とくに長久手市赤十字奉仕団員の皆さまは文化協会の会員の方も多く顔見知りの方々ばかりです。写真は市長を囲んで赤十字奉仕団員の皆さまです。
 31年1月7日②
・更生保護女性会員の皆さま↓
 31年1月7日①

 BlogPaint
表彰状、感謝状は、大人になってからはなかなか頂けません。皆さん、本当に長い間にわたり見えない所で活動されてきたんだな~と思いました。とても嬉しそうな笑顔が溢れていました。

💛長い間ありがとうございました。これからもお身体を大切に、宜しくお願い申し上げます。
💛おめでとうございました。