毎日色々な郵便物が届きます。あら?住所が長久手「町」になっている、誰かな~と思って差出人をみて凄く嬉しかったです。同時に何だろうと封を開けると「年賀カード」が入っていました。
 BlogPaint
 ボールペンがセットになって付いていました。私は文房具が大好きです。書きやすいボールペンが見つかると3本は同じものを買ってしまいます。このボールペンには送って下さった大先輩が起こした事業所名が書いてありました。確か30数年前は編み物教室と思っていましたが「編み物専門学院」とボールペンに書かれていました。

 私よりも大、大先輩なのできっと後を継いでくださっている方がいらっしゃるんだなと思いました。記念のボールペンをこのように年賀カードにつけて送って下さるなんて・・本当に嬉しいです。

 ボールペンには深い思い出があります。30代後半で長久手町会議員になった時に、女性議員が一人の時がありました。当時の山田市造町長から「大島さん、女性議員はあなた一人だからこのボールペンを使って勉強して頑張りなさい」と、海外のお土産の立派なボールペンを頂きました。この時の町長の言葉に込められた意味がよく分かります。
 その役割を果たそうと必死で勉強してきた(手前みそです)ことを思い出します。

 山田市造町長がボールペンを下さったときに私に伝えたかった言葉を、私もいつか後輩に話せるようにこれからも勉強しようと思いました。

 素晴らしい年賀カード、ありがとうございました。
 BlogPaint
 .。o○.。o○.。o○.。o○ .。o○.。o○.。o○.。o○ .。o○.。o○.。o○.。o○