12月24日(月)
 12月議会が終わり、個人版のハートネット通信作成に悪戦苦闘の日が続いています。議会で作成する「議会だより」の原稿は700文字前後と決まっているので、短く、分かりやすく推敲に推敲を重ねて書きます。しかし個人版は自由に紙面を使える反面、自分の主張や意見、デザインなど全てを自分が決めます。

 なかなか原稿が書けないので、まず質問した項目に関係する写真を撮りに行く事にしました。6項目質問したので沢山あります。

昨年の大型台風で避難所になった市の施設は3か所でした。
(文化の家・・西側から見ると少しイメージが違いました)
 30年12月24日③
 北側の香流川の堤防から見るとこんな形です。(逆光で・・)
 30年12月24日②
(杁ケ池体育館)
 30年12月24日④
(福祉の家)
 30年12月24日⑤

岩作(やざこ)の狭い道路の拡幅について 
(現在2.1mでは軽4輪一台が通れるだけ、ゴミ収集車、緊急車両は入れません。4m拡幅出来ると車がすれ違うことが出来ます)
 BlogPaint

定額乗合タクシー(N-タク)の写真は担当課から拝借しました。
30年12月24日⑥

  何とか写真が揃ったので、一般質問6項目の原稿を書き上げることが出来ました。年明けには印刷に入れるようにしたいと思います。v( ̄∇ ̄)v