12月7日(土) 友達が毎年開催している「テディベア展」、何と21回目を迎えたとお聞きしました。全国各地のテディベア大好きな人々の作品が文化の家に勢揃い、今年も見に行きました。
 別名は「Noely Bear &Froends 作品展」Noelyはサザンオールスターズの「いとしのえり」からつけた名前ということです。
 30年12月8日③
テディベアはドイツの最高級の縫いぐるみブランド? ドイツの国旗にお座りだ!
 30年12月8日⑬
今回の題は「かん」。 ベア―ちゃんのお腹には缶が・・。
 30年12月8日⑤
・確かに、頭には缶の帽子!
 30年12月8日⑪

 30年12月8日⑩
・ここにも缶のお家~。
 30年12月8日⑭

 30年12月8日⑥
・どの作品もとっても表情がかわいい~しぐさも。
 30年12月8日④

 30年12月8日①
縫いぐるみのベア―ちゃん、腕も足も首も動くように作られていて、展示する人によって好みのポーズで座っています。(毎年来ていますが、初めて知りました)とっても小さなベア―ちゃんでも手足等動かせるようになっていました!
 30年12月8日⑨
・会場は、Xmasが近づいているなって思うような飾りつけもあり楽しそうです。
 30年12月8日⑧
今回主催者の「Noely」さんと、初めて写真をとりました。
 30年12月8日⑫

 いつも思うのですが女性たちって素敵です。想像力をめぐらして手仕事でこんなに可愛いテディベアを作ってしまうんだから。彼女たちがもしドイツに住んでいたら、ご近所さんから「作り方教えてね~」っていう声がたくさん出てくるだろうなって思いました。.。o○.。o○.。o○.。o○ .。o○.。o○.。o○.。o○