12月3日(月) 先週、杁ケ池体育館の近所にお住まいの方から「テニスコートのネットがボロボロ~」というお話がありました。どの程度か行ってきました。久しぶりの杁ケ池公園に「四季桜」が咲いていました。
 30年12月3日⑤
一瞬、春が来ているの!12月に入っても暖かい毎日。可憐な花びらに見とれてしまいました。
 30年12月3日④
樹名板を読むと「バラ科」。秋ー初冬と春にも咲く??Good!
 30年12月3日③

 30年12月3日⑥
杁ケ池の周りは初冬の雰囲気でした。
 30年12月3日

 30年12月3日②
目的のテニスコートを写真に納めました。
 30年12月3日⑦
・こんなになるまで放置されていて驚きました。
 担当課長に話したところ、来年1月~3月までの工期で遮光ネットと防球ネットを新品に張り替えるというお返事でした。国庫補助がついたのが8月で、その後入札して年度内に工事が終わります。費用は3,400万円。
 ここまで激しく痛んでいるので多くの方から要望を頂いていたと思いました。

 工事期間中の3か月間はテニスコートは使用できなくなりますね。春になったら、テニスコートもキレイになり、樹木に若葉、花々が咲き、芝生も緑色・・。市の中心部にある立派な杁ケ池公園内には古い体育館がありますが、公園で十分ウオーキングやマラソンができます。一年中楽しめますね。v( ̄∇ ̄)v