11月26日(月)朝起きると、花瓶にいけた花束が 昨日の演奏会の余韻を与えてくれました。花瓶からこぼれるような美しい花に見とれていると一瞬、会議があることを忘れてしまいそうになってしまいました。
  BlogPaint
午前中の議会運営委員会では、一般質問の日程と12月定例会で委員会提出議案などを確認しました。いよいよ11月29日(木)から議会が始まります。
 30年11月26日①
一般質問日程 第1日目:6人 2日目:5人 3日目:5人と正式決定。
 BlogPaint
来期からの予算決算常任委員会化に向けて「市議会委員会に関する条例」の一部改正内容についても協議をし、現在3つある常任委員会を2つにして、その所管と委員定数も決めました。

議会運営委員会には5人女性議員がいます。昼食は、4人の女性議員でシルバーさんの運営しているお食事処へ行きました。入り口には新鮮な朝取り野菜が並んでいました。さすがに女性?、みんながそれぞれ野菜を買いました。
 30年11月26日②
今日のランチ~混ぜご飯には大好きな椎茸が沢山入っていてとても美味しかったです。具たくさんのお味噌汁は赤みそでした。
 30年11月26日⑤
午後は、議案を読み込み、疑問点を担当課に聞いているとあっという間に夕方です。議案質疑は11月30日に行うので気持ちは焦っていましたが、課題がわかると気持ちも落ち着いてきました。

 いつもの市役所第2駐車場。イチョウの木は葉がだいぶ落ちて少し寂しそう~。
 BlogPaint
 もうすぐそこに冬が来そうな風景です。議会報告の残数も少なくなり友達が散歩しながら100枚ほど配布してくれるという連絡があり、急いでお届けさせて頂きました。色々な事がゆっくり進んでいく・・そんなことをかみしめた一日でした。.。o○.。o○.。o○.。o○ .。o○.。o○.。o○.。o○