親しくしている友人が、「令子さ~んお元気ですか」とたずねて来られました。手にしていたのは特大の「りんご」。信州(長野県)へりんご狩りへ行ってきたそうです。それにしても大きなリンゴに(@_@)。
 冷蔵庫のりんごと比べてみました。↓
 30年10月27日②
・う~ん、確かに大きい。彼女曰く「緑色の王林」は特別に甘くて美味しいとか。食べるのが楽しみです。

夕方は用事のため地下鉄の駅までバスに乗りました。バス停でロケーションシステムのバーコードにスマホをあてると、14分遅れと出ました。それならば写真をとる時間があると思い、バス停の隣の柿畑にスマホを向けました。
 30年10月27日①

台風や酷暑で果樹の出来具合が気になるニュースもありましたが、少しずつ秋の味覚を楽しめそうになってきました。