9月27日(木) 8月28日から始まった31日間にわたる9月議会が閉会しました。平成29年度の決算の認定など16議案全てを可決しました。

決算については監査委員から「決算審査意見書」が附されているので、この意見書に対しても事前通告制に基づいて本会議質問を行いました。
 また、一般会計を審査する決算特別委員会の委員にもなりましたので6月議会に比べると2倍ほどの質問量になりました。

市が運営する第三セクター「(株)長久手温泉」の質問では、突然「経営に関わることは答弁できない」との一方的通告により、別建てで質疑の日が設けられるなど執行部と熱い?熱心なやりとりもありました。
(賛否は起立で行います。会派で態度を決めましたのでそれに基づき全て賛成いたしました)
 BlogPaint
猛暑、台風による一般質問の延期など自然災害による影響も多かった31日間でした。閉会後の議場をしみじみと眺めると20席ある傍聴席のイスが整然と並んでいます。
 30年9月27日①

閉会後は、今年度進めているリニモテラス設計仮プラン、小学校亜炭鉱空洞充填工事などの経過報告が担当課からありました。そして次回12月議会までの日程表には市民まつりなど秋の各所行事が盛り沢山。
 
 議会事務局の職員は休み無しのこの一か月ということでした。大変お世話になりました。
 少しゆっくりして、また宜しくお願いいたします。ありがとうございました。v( ̄∇ ̄)v