市役所への近道の両脇の田の稲刈りが終わりつつあります。いつものように運転しているとハッと真っ赤な曼珠沙華が目に飛び込んできました。ほとんど毎日通っているのにある日突然咲いています。
 今度の3連休は秋分の日。毎年不思議に思うのですが、この日が近づくと時計のように正確に曼珠沙華が咲きます。
(畦道に咲くこの曼珠沙華が一番先に目に入ります)
 30年9月17日⑤
市内のどこに咲いているか、わかるようになりました。車で一週してきました。
 30年9月17日②
(色金山歴史公園入り口付近です。)↑↓
 30年9月17日①

 30年9月17日④
(ある民家の石造りの塀に沿って・・今年は少し遅かったかな~)
 30年9月17日③
(畑に咲く曼珠沙華の隣には、露草が咲いています)
 BlogPaint
長久手市の東部地域は自然環境が豊かで、農地や里山が残っています。曼珠沙華を追って、市内東部を一回りしてきました。v( ̄∇ ̄)v