孫娘の通う小学校のHPにはこんなことが書いてありました。
💛本日で夏休みは終わりですが、今年は9月1・2日が土日でおまけの休みがあるので9月3日が始業式です~💛
このメッセージから先生たちの愛が一杯伝わってきました。

娘一家は夏休みにUSJへ行きました。2歳~8歳まで4人子どもがいます。いつもはお母さんに怒られては甘え、甘えては怒られる??ような生活に見えるのですがUSJ滞在中は本当に楽しそうな写真を送ってくれました。思いもかけず一番上の孫は自分のお小遣いから私にお土産まで買ってきてくれました。↓
 可愛すぎるボールペンなので、未だ未使用・・。文章はパソコンばかり、いつ使おうかな~。
 BlogPaint
USJで遊んだ後はホテルに宿泊。生まれてから孫を1日たりとも欠かさずお風呂に入れてきたお父さんも、この日ばかりは流れ作業でのバスタイムではなかったかもしれません。
 BlogPaint
みんな笑顔で、私も嬉しい~。
 BlogPaint
一番上のお姉ちゃんが、一番下の弟を抱っこしている~。
 BlogPaint

  猛暑、台風を乗り越えて孫たちの夏休みは無事に終わりました。2学期スタート!!
 仲良くたくさん遊んでね!💛

始業式の日、私は議会で一般質問。土日はおまけの「勉強の日」です!v( ̄∇ ̄)v