8月31日(金)、今日から土日をはさんで来週9/3(月)、9/4(火)の3日間一般質問日です。初日は6人が各60分ずつ質問しました。
 30年8月31日
・午前9時30分から始まり、終わったのは午後6時前でした。流石に一日中椅子に座っているので帰宅した時は足がパンパンに腫れていました。

【今日の質問者】
・吉田ひでき 議員
・ささせ順子 議員
・なかじま和代議員
・木村さゆり 議員
・伊藤祐司 議員
・田崎あきひさ議員

業務ミスが続きすぎていないか。防災・減災、マイナンバー、ふるさと納税、足育、道路維持管理、世界ラリー選手権がモリコロパークでの開催が2018,12月に決まる・・等々、様々なことがらが質問され、興味深い事実も知ることができました。

 最近はインターネットで質問通告内容や日程を見ることが出来るので、傍聴席もパラパラと賑わいます。1階の住民課の窓口や西庁舎のスクリーンでも傍聴の様子がみれるので質問者は真剣です。

私の質問日は9月3日(月)午後1時~60分です。
・トヨタ生産方式5S運動をしないと職員は服務規程を守れない市役所なのか。
・公共建築物の木材利用の促進方針について(本市ではHPへの掲載がない)
 これらは、日頃の行政事務執行をみて感じた疑問や問題です。
傍聴にお越しいただければ嬉しいです。お待ちしています!☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆