雑人(ざっと)という長久手市観光交流協会発行の情報誌に私が所属する「さつき盆栽愛好会」が紹介されました。(P13~14)
 30年7月2日①
紹介文が率直過ぎて面白い~。
 皐月盆栽愛好会は来年45周年を迎える伝統ある会。名古屋城や名城公園にも出展している。現在60代から90代の会員10人のみなさんが活躍中・・(確かにそのとうりですが60代は2人でその1人が私!私って若いな?)
 仲間は真面目にさつきを愛でている。さつきの話になったら止まらない。さつきは長久手市の「花」であることをいつも誇らしく思っている。 (5月の展示会の時の写真!)↓
 30年7月2日②
 水管理、温度管理、暑さの管理を怠らない。どんなに帰りが遅くなる日でも、まずサツキを見て回る。花が好きでも、やっぱり展示会でみなさんに見ていただくことで張り合いが出る・・(詳しく取材して下さっているなと思いました・・嬉しいですね!)

「雑人」夏6番には、他にも4月から文化の家・館長に就任した広中省子さん(P3~4)の大きな笑顔もありました。「まちで話題の“あの人”に会いたい!」コーナーです。↓
 30年7月2日④
 これからシーズンを迎える夏祭りや市内の話題がきめ細かく掲載されています。一見の価値あり!
 BlogPaint

 全34ページの情報誌には長久手市内の情報が満載です。観光交流協会は市役所内に事務局が置かれているので会員法人の一方的な宣伝はわずかで、会員でもある市民に役立つ公的な情報もあります。
 間もなく45周年を迎えるさつき盆栽愛好会にとっては光栄で思い出に残る一ページとなりました。
 ありがとうございました。.。o○.。o○.。o○.。o○ .。o○.。o○.。o○.。o○