議会だよりが前号からリニューアルしました。編集委員の7名の議員の皆さまありがとうございました。
今月号は表紙に特別な目次がありました。3月議会の報告なので予算は勿論のこと、賛否が大きく二つに分かれた「自治基本条例」もP21~という表記です。どのページも市民の皆様に読んで頂けるような細かな工夫がありました。
【表紙】
 img005
【大島令子の代表質問ページ】
 img004
【裏表紙】
 img023
時々市民の方から「議会質問読みましたよ」とお声掛けいただきます。1時間の質問を約600字にまとめるので言いたいことの数パーセントしか書けませんが「読みました」というお話は本当に嬉しいです。

 長久手市議会は議長以外の議員はほぼ全員質問しますので読みごたえがあると思います。様々な角度から市政に対して市民の皆様の意見を質問しますから、仲間の議員の質問も大変勉強になります。税金で印刷しています。今号は全22ページとボリュームいっぱいですが、熱い議論や審議にお目とおしくださいね。v( ̄∇ ̄)v