毎年5月の臨時議会では、議会内役職等の人事を決めます。第1段階として希望する常任委員会等を事前に議長に申し出をしておいたので、この結果について話し合いました。

 次は、正副議長です。調整中の会派も含めて、議長には2回派から、副議長には4回派から希望者がありました。複数名が手を上げるようで少し驚きました。選挙で決めるのか、指名推薦になるのか、これから各会派で動きが活発になりますね。

ちょっと朗報!
 かねてから議会事務局体制の充実を求めてきましたが、今年度嘱託職員1名分の予算が計上されて、募集が始まりました。
・募集期間 4月23日~5月9日(水) 面接月18日
・勤務時間:月~金曜日の午前9時~午後4時
・報酬:月額154,200円 (社保・雇用保険加入)
・募集条件:64歳以下、パソコンでワード・エクセル等できる人)
 ※ハローワークを通して募集はじめたそうですが既に数名応募者がいるとの報告に、楽しみです。

議員の仕事でやりがいがあるなと感じる時は、議会で質問したことが実現できる時です。今年度も分厚い予算書に書かれた数字に成果となって盛り込まれていることがたくさんあります。いつごろ実施していただけるのかアンテナをはっていきたいなと思っています。v( ̄∇ ̄)v
 
30年4月27日
 市役所駐車場の木々も緑色が濃くなってきました。