先月20日に左足首を捻挫しました。治ってきたと思っていましたが先週からまた痛みが出てきました。ところが昨日冬季オリンピックフィギュアスケート男子ショートプログラムで、右足首故障からの復帰戦で羽生結弦選手が首位に立ちました。午後1時48分、TVは今まさに羽生選手の出番でした。復活出来なかったら可哀想~。見るのを止めて結果を聞いてからTV見ようかな~などと迷っていると演技が始まりました。意を決して見ました。もう落ち着いて見ていられません。ジャンプが成功するたびに拍手をして、終わって見たら見事な1位。↓
 30年2月17日
毎日、議会の準備でパソコンとニラメッコしているので、羽生選手の演技が終わってからコーヒータイムで、いつものカフェギャラリーさんへ行きました。何と、カフェの主も羽生選手の結果が心配でTVを見なかったそうです。私と同じような気持ちの女性が見えたなんて!驚きです。「首位でしたよ」と話したら「安心してTV見れます~」とおっしゃいました。

カウンターの上に素敵なお花がありました。このお花、1月14日の初詣ツアーの日に買ってきたとものと聞いて、ビックリ!春の色ですね↓
 30年2月16日③
 もう一つ、春が~。
 30年2月16日④
 ギャラリーには、この日も「名もない絵描きさんの作品」が。
 30年2月16日②

 30年2月16日①

ゆったりしたコーヒータイムの後は、仕事に復帰です。ギャラリーの前は図書館、そして隣は公園です。公園の土の下は冬色から春色に変わる準備中かな~って思うと気持ちが落ち着いてきました。↓
 30年2月16日⑤
さあ、もう少し頑張ろう!v( ̄∇ ̄)v