私の友人にとって、誕生日の最大のプレゼンとは、サンフランシスコに住んでいるお嬢様一家の1年3か月間の帰国でした。お嬢様の夫の勤務するサンフランシスコ市警では4年間勤務すると3か月の有給休暇と1年の無給休暇が取得できるそうです。一昨年の春に初孫の出産のためにアメリカへ行けなかった友人は、もうすぐ2歳になる孫と一緒に帰国したお嬢様一家との長~い日本での生活がとても嬉しい様子。そして春には二人目のお孫さんが誕生します。

友人の誕生日パーティーは夫のダニーが演奏しているライブハウスで。
初孫のルーカ君は皆の注目を集めていました。お父さんと一緒にドラムを。
 30年2月2日⑧
💛国際結婚のカップルは、良いことがあると皆で集まって一緒に楽しみます。本当に嬉しそう💛
 30年2月2日⑦
おじいちゃんのピアノに座り一人前のプレイヤーです。大きい音でただひたすら叩く!
 30年2月2日③
ダニーおじいちゃんの演奏に、じっと目を凝らしています。
 BlogPaint
南アフリカ出身のプリスカもお祝いにきて飛び入りでマイクを握りました。
 30年2月2日⑥
レイコ、ゲンキ!シャシントリマショ!といつも写真をとります。
 30年2月2日⑤

 30年2月2日④
女性が集まるとおしゃべりとスマホが飛び交います。プリスカは自分の姿が納得するまで撮り直します。誕生日だから、いつまでも若々しくいたい・・という気持ちは私も同じです。心を写してくれるカメラがあるといいのにな~。
 30年2月2日①
美味しいお料理に、ビールとワイン。そしてJAZZ。おもいっきり仕事をした後のパーティーは本当に楽しかったです。Happy Birthday 洋子さん。いらっしゃいませルーカ君! (*゚▽゚*)