平成30年1月5日、長久手市表彰式が行われました。市表彰条例に基づいて表彰された方々は
・人権擁護委員として地方自治の進展に貢献された人
・消費者の会会長として、産業の振興に貢献された人
・民生児童委員や主任児童委員を努め、福祉の推進に貢献された人、個人9名です。市長から表彰状が授与されました。

 また感謝状は個人25人でした。地域交通安全活動、地方自治、教育文化、福祉の部、学校医として保健衛生の分野で貢献された皆さまです。
 団体では7団体で、防犯パトロールと「香流川をきれいにする会」など環境保全活動をされた団体です。
 30年1月5日①
表彰や感謝状を授与された皆さまは日頃地域でお見かけしており、また表彰内容以外の所でもボランティア活動をされている方が多くみえました。
 30年1月5日③

近隣の自治体でも昨日や今日、表彰式が行われました。私は表彰状は義務教育時代にいただいた記憶はありますが成人してからはありません。この日の授与者は何年間もボランティアで地域社会のために貢献してきた方々ばかりです。目に見えない所で市民生活を支えて下さっていることに、改めてお祝いをさせていただいた一日でした。.。o○.。o○.。o○.。o○ .。o○.。o○.。o○.。o○