春の使者、今年は山や野に咲く花々です。友人が目をみはるほどの奥深い山里の自然の写真を送ってくれました。
また、長久手市役所においても4月1日付けの人事異動の発表がありました。議会事務局では4名の職員の内、事務局長が定年退職を迎え、主任が移動になりました。この一年間お世話になったお二人の交代はとても寂しいです。今日は議員18名全員と議会事務局職員4名全員で局長の「お疲れ様会」を行いました。

私から、お二人へのプレゼントは野に咲く春の使者たちです。
春④

春②

春③

春①

春➄

春⑦

一輪の水仙
4月1日には気分を一新して新年度を迎えるようにしようと思っていますが、しばらくは感傷的な気持ちになるかもしれませんね。しかし、前を向いて歩いていかなばなりません。

娘も、幼稚園に入るこどもの入園準備のためミシンで大小様々な袋を縫っていました。
時は止まってくれないですね。私も山桜の写真をみて幼い日に遊んだ故郷を思い出しました。
遠い過去に夢見た現在、そしてまた未来を考えてウイングを広げていこうかな。