議会中は資料を読んだり調べたりとデスクワークが多いです。妙に甘いものが食べたくなって近所にオープンしたお菓子屋さんへ行きました。わ~カワイイケーキ発見。マカロンが一杯です。説明を聞くとスポンジケーキの層で三角錐を作りここまではケーキと同じ。外側がクリームかマカロンか・・ということです。私の可愛いちびちゃんたちへのXmasケーキはこれでいこうとすぐ決まりました。
 29年12月12日①
(ケーキもそうですが、箱も子どもが喜びそうです~)
 29年12月12日②
(あらら・・地元TVでも紹介されたんですね~)
 29年12月12日③

 BlogPaint

 まちは今~Xmasモード~どこへ行っても明るい。しかし来年度の与党税制改正大綱の中味が報じられて、「増税、家計を直撃」などという中、甘いお菓子を買ってもいいんだろうかと妙な不安も。防衛費は5兆円突破など国家予算は初の90兆円を超す勢い・・お菓子屋さんの甘いケーキを見ながら、現実の政治とのギャップを思いました。 ( ̄▽ ̄;)!!