このところ忙しくて「いちさん農園」へ新鮮野菜の買い出しにいけません。と思っていたら友達が「風邪のお見舞いよ~」と届けてくれました。とっても嬉しいです。人参はまん丸にふっくらしていて、ジャガイモも大きい。ねぎは香りが一杯。赤カブもプリプリです。薄切にして塩で揉んでサラダにして食べました。どの野菜も色鮮やかです。土の中で育つのに、一体どのようにしてこのような色が付くんだろうと、不思議に思います。。
 29年11月15日①

 午後からは恒例の「新春バスツアー=豊川稲荷といちご狩り」のチラシができたので市内の知人宅を回らせていただきました。38歳で政治参加してからずっと続けている行事です。以前は「京都伏見稲荷」でしたが、関ケ原辺りの積雪で高速道路が止まり帰宅時間が遅れたことから、この十数年は温かい渥美半島での「いちご狩り」にしています。
 img022
🍓大変ありがたいことに、毎年同じルートで同じいちご狩りですが、同じ方々がご参加してくれます。観光バス2台とこじんまりしたツアーですが、毎年締め切り近くになるとバスが満席になるかとっても気になります。
🍓お会いできた皆さんは、一年、年齢を重ねてもお変わりなく元気なお姿でお目にかかることができて、これが私の一番の喜びです。
 一緒に年を越えて、一緒に行きましょうね。宜しくお願い致します。
         ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆
 日程:2018年(平成30年)1月14日(日) 
 行く先:豊川稲荷~昼食~いちご狩り~渥美半島の野菜・お魚買い物
 代金:8,000円(大人) 4,500円(こども)
 申込み:大島令子事務所 ☎0561-63-1637 携帯090.3580.7867
 <日本中から参加OK。。。>