何故か毎日青空が続き嬉しい。7月の校区夏祭りはゲリラ豪雨に見舞われ盆踊りを残して中断となってしまいました。昨夜少し雨が降り心配しましたが北小のグランドは朝から準備で賑わっており開始前の舞台裏が目に飛び込んできました。(2種目めのパン食い競争。。。)
 29年9月24日⑦
 洗濯バサミでパンの袋を挟んでありました。奥にはパン入りのケースが沢山ありました。
(参加賞受け取り場所・・金の延べ棒が山積みでした。中身はティッシュペーパー!)
 29年9月24日①
(チームのたすき、15チームで15色。フィニッシュの布テープも)
 29年9月24日③
校区内には15の自治会がありますが10が大規模マンションです。大きい所は1棟で300戸もあります。地縁が薄くなりつつありますが、子育て中の世帯は子ども会や自治会に加入して下さっています。
9:00~開会式 北小のマーチングバンド、小学生頑張っていました。
 29年9月24日④

 29年9月24日⑤

自治会ごとにテントが張られ、親子で、またお年寄りの方も見に来ていました。
 29年9月24日②

 29年9月24日⑥

 お会いする人が皆さん「令子さん、綱引きに出場してね!」と言います。体型と力は比例しないと思いますが、逞しそうにみえるのでしょうか。
 毎年、このように住民同士が親睦をはかったり、一緒に汗を流したり楽しい行事です。私が最も好きな種目は競技前の「準備体操」です。隣の人より体が柔らかいな~などと思いながら青空に向かって腕を伸ばしたり曲げたり・・気持ちがいいですね。 (*^・ェ・)ノ