市内3つ目の中学校も第5回の体育祭を迎えました。今春小学校を卒業した児童は1年生として入場行進です。来賓としてお招きいただき競技を観戦させて頂きました。(選手宣誓)
 29年9月21日北中運動会②
人口が増えたため1年生は6クラス、2年生、3年生は5クラスー中学生になると急に大人に近づいてきたような感じがしました。運営は全て生徒たちで行っていました。
 29年9月21日北中運動会⑤

 29年9月21日北中運動会④

競技の一番は「三人四脚リレー」~足並みが揃うとスピードが出て速い、速い。。。
 一番でゴールするチームだけがこのテープを歓声に迎えられてきることができました。
 29年9月21日北中運動会③
沢山の優勝トロフィーが。どのクラスがゲットできるのかな!
 29年9月21日北中運動会⑥
猪突猛進~努力が奇跡を生む瞬間!というスローガンのとおりみんな頑張っていました。保護者席のテントからも大きな声援が聞こえてきました。
 仲間の議員には中学生のお子さんがいる方もいますが、私はこのような機会を通して教育現場を少し垣間見ることができます。机上ではわからない生徒と先生の姿、校長先生の仕事・・一番は生徒たちの姿です。みんなルールを守って一生懸命グランドを走り、競技に熱中。秋の青空が最高のプレゼントと思いました。 (・∀・)つ