初めて知多半島の先にある「日間賀島」へ行ってきました。事務員さんと社長さん2人~3人の会社の慰安旅行に便乗させて頂き私も事務所の慰安旅行とさせて頂きました。初めてお目にかかる人が多く最初は静かでしたが、日間賀島へ向かう海上タクシー乗り場で海を見た時は、みんな「わ~海だ~」と大喜び。私もです。お子様連れの方もいましたが、かわいい兄弟の参加に周りの大人はインスタントパパになって一緒に遊ぶ様子がとっても可愛い~。
 日間賀島に着いたらタコが歓迎。(名古屋の人はみんな知っているそうです)
 29年8月28日慰安旅行⑯
この「スバル」という海上タクシーで10分・沖に日間賀島が。
 29年8月28日慰安旅行③
すごいスピードです。あっという間に到着!全てが珍しくてすぐスマホです!
 29年8月28日慰安旅行④
長久手から約2時間弱で到着。楽しみの昼食まで時間が沢山ありました。皆で「イルカショー」を見ました。夏の間、南知多ビーチランドから飼育員の人と一緒にここの「いけす」で出張ショーでした。
 イケスの上はとても揺れてショーを見ていると酔ってしまいそう!でも、すぐになれました。
 29年8月28日慰安旅行⑪

29年8月28日慰安旅行⑤
皆で「はい、ポーズ」。ゆらゆら動くイケスの上は、なかなかポーズが決めれません。
 29年8月28日慰安旅行①
おお、何十年ぶりの海!海水に足を浸してみました。外気は32度ですが海水は冷たくて気持ちいい!
 29年8月28日慰安旅行⑫
砂浜に足が沈んでいき、バランスが~もう少しで転ぶところ!
 BlogPaint
 ~「お昼ご飯」~昼間にアルコールなんて贅沢ですね!(3人で一皿とか!)
 29年8月28日慰安旅行⑬
 え~ゆでだこ~
 29年8月28日慰安旅行⑩
 小さくても鯛は鯛・・すでに満腹のころ・・
 29年8月28日慰安旅行⑮

暑い日差しの中でしたが、自転車で島を一週(約30分)した人、泳いだ人、ロビーでコーヒータイムの人、初めて出会った仲間たちとの楽しい時間も終わり、帰路はみんな仲良しになりました。(高校生のお子さんと参加のママです!彼女も満足そう!
 29年8月28日慰安旅行②
 ロビーでポーズをとらされました。。
 BlogPaint

レンタカーでの日帰り慰安旅行。初めての日間賀島。初めての人とも仲良しに。海水につかり、食べきれないほどの大きな蛸(たこ)。海っていいな~。イケスの上は怖かったけれど。気分を変えて明日からまた元気に仕事~。
 (また、機会があったら行こうね~と再会を告げてお別れしました)