議会前は何かと落ち着きません。昨日も一日中質問準備でパソコン前に座っていました。土曜日の夜になりオーケストラの練習日がきになりました。どうしようかな~と迷いましたが思い切って練習に参加してきました。頭を切り替えて、気分もかえて。。。福祉の家が練習会場でした。夕方6時、北陸・東北地方は豪雨というニュースですがこちらは久しぶりにまあまあのお天気でした。風に流されているような雲の切れ目に青い空が!やはり、青空は見ていると気持ちがいいですね。空をとても高く感じたのは白い雲のせいでしょうか。
 29年8月26日①

福祉の家は午後9時閉館なので正味2時間の練習です。今日は全楽器による合奏です。タイプライターという曲もプログラムにあります。打楽器担当の団員が本物のタイプライターを持参しました。次回はファミリーコンサートなので11曲もの曲を演奏しますが楽譜に書かれた作曲者の指示に従ってアマチュアオケといえども挑戦します。打楽器は作曲された当時の「音を出す物」がない時は、それに近い物を探してくるなど面白そうです。

※演奏会のチラシとチケットも配布されました。団員は勿論ですが文化の家でも発売中ですので、是非長久手フィルハーモニーの定期演奏会にお出かけくださいね。宜しくお願いいたします。
 img018
 img019
  2017年11月19日(日) 長久手市文化の家 森のホール
   前売(フレンズ会員)700円 (一般)800円  当日 1,000円