朝から姉の言葉「もう、今日帰るの~」、何回も聞きました。明日は9月議会を控えての会議があるから帰ります!と何度も同じことを返事しました。2泊3日は私にとっても短い時間ですが仕方ありません。一応仕事人間ですから仕事優先で全ての日程を組みます。
 不思議な事に姉の方から「田貫湖へドライブしてから駅へ送っていくよ」と言ってくれました。私も富士山の裾野で育った人間、姿を見せてくれない富士山の代わりに、せめて湖だけでも見たいと思っていました。実家から車で15分ほどの所にある「田貫湖」までドライブ。
気温25度、肌寒く霧に包まれている湖。しかしキャンプや魚釣りの人々が予想外にもいました。
 29年8月14日故郷③
 (魚釣り。。。)
 29年8月14日故郷②
(テントを張っている紐。。。)
 29年8月14日故郷④
 田貫湖の最も奥まった所には宿泊施設の国民休暇村があり、ここでちょっとコーヒー。
 ・ここでは宿泊、食事、温泉、自転車レンタル=田貫湖一週、などができます。次回はゆっくり一週しようねと約束しました。
 29年8月14日故郷①
 
早めの夜に長久手に帰り、翌日の準備や溜った書類の整理をしました。帰省中は何も考えずとてもリラックスできたのに、何故か疲れに見舞われて夏休みが終わりました。お墓参りができて良かったです。 (⌒∇⌒)