県道は信号で必ず渋滞になります。そこで、市役所へスムーズに通うルートをみつけました。これまでのルートには信号が7つありますが現在は1つです。対向車両も少なく、市街化調整区域地内なので田園風景が広がり四季を感じながら走ります。
 ところが、市役所近くの最後の交差点にある畑に楽しそうな看板を見つけました。
(看板のある交差点・・遠くには愛知医科大学病院が見えます)
 29年6月長久手市内③
(目を疑った看板!「ドロボーは やめるやよ」・・)
 29年6月長久手市内②
(看板のある場所にはキュウリが栽培されていました)
 29年6月長久手市内①

 幼い頃に母と散歩した時、母は「花ドロボーに罪はない」といって野に咲く花を摘んでは家の中に飾っていました。この交差点角地の畑には「お花」と「野菜」があります。この季節はグラジオラスの花やキュウリがなっています。
 市街化が進む中で、わずかに残されていく土地に花や野菜を栽培して楽しんでいる市民が多くなりました。私はこの交差点を通ることが大好きです。日々少しづつ変化している畑は目を楽しませてくれます・・。続けて下さいね! ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ☆*゚  ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚