議会休会日は議案に目を通したり、議会だよりの原稿など、様々な仕事をします。ちょっとティータイムで「カフェギャラリー・木もれ陽」さんのご主人の模写を拝見に出かけました。
 現在、ご主人はリハビリに励んでいるようです。奥様が一人でカフェとギャラリーを切り盛りしています。屋外にもテーブル席があることは知っていましたがいつもカウンターでの会話を楽しんできました。初めて見せて頂きました!何と素敵!葡萄が実を付けていました。ご主人が留守なので袋かけができないと残念がっていました。
 29年6月木もれ陽⑥

 29年6月木もれ陽⑦
 (寿司桶?・・洋風のベランダに和の置物いいですね)
 29年6月木もれ陽⑧
 【今週末まで、ゴーギャン、ルノワール、ゴッホの作品展】
 フィンセント・ファン・ゴッホ 「ひまわり」
 29年6月木もれ陽④
 ポール・ゴーギャン 「食 事」
 29年6月木もれ陽⑨
 エドガー・ドガ  「エトワール」
 29年6月木もれ陽③
 ピエール・オーギュスト・ルノワール 「イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢の肖像」
 29年6月木もれ陽②

木もれ陽さんのギャラリーは毎週多くの方々の作品展を開催してきました。5月からはご夫妻も年を重ねてきたので、予約者にご迷惑をかけてはいけないということで模写展に変更しました。しかし、まだまだギャラリーを続けて頂きたいとの声から、少し開催の形を工夫して「再出発」を考えている・・というお話を聞いてとても嬉しくなりました。次回はベランダの席で戸外の空気を大きく吸ってコーヒーを頂こうと思いました。 v( ̄∇ ̄)v

 29年6月木もれ陽①

 29年6月木もれ陽⑤
 まだまだ、ご主人の作品はたくさんあるそうです・・・。